2013年11月27日水曜日

紅葉を見に白滝谷へ

2013.11.02(sat)

三連休の初日、妻と二人で白滝谷へデイハイクに行ってきました。
連日TVに映る、御在所山の紅葉状況を見て、そろそろ良いかな?と思っていたのですが、少し早かったようです。


いつもの朝明Pから猫谷を登り、羽鳥峰峠へ。
そしてさらに尾根上にあるザレザレの小ピーク、羽鳥峰へ登り、ぐるりと周りを見回します。





少し早いようだけど、まぁまぁまぁまぁ、緑が混ざってるのもなかなか。なんて言いながら、早々に羽鳥峰を後にし、白滝谷沿いを下り愛知川を目指します。



岩も多く急登な三重県側と変わり、ここからは、とても良い雰囲気の森の中を歩いていきます。この辺りの、静かな森の紅葉や、時々現れる滑床と紅葉の組み合わせ。これが見たかったんです。





その後は、愛知川との出合まで下りたのですが、この辺りまで下りてしまうと杉が多いですね。
この川岸でお昼を食べ、来た道を戻りました。


久しぶりのデイハイク、テント泊の時と単純に比べると、歩く距離は倍。
正直キツかったです。日々のトレーニングも大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿